大雪の名古屋を走る117系

もう少しでOBになろうとしているS.R.Presidentです。
最近は、撮りテツ活動をメインにやっています。

今年の2月2日は、名古屋でも大雪が降りました。
そんな日に撮りテツが考えることはただ1つ、「雪の中を走る電車の撮影」ですよね?
というわけで、通勤時間帯の熱田で、引退が噂されている117系を撮影しました。
この日は、東海道線よりも名鉄の方が、比較的正確に動いていました。
名鉄はガンガン走っているのに、東海道線は30分以上も列車間隔が開くという状況でした。
なので、無事に来てくれるのか不安でしたが、熱田を通る全編成が無事に来てくれました。

まずは、熱田を全速力で駆け抜ける117系新快速です。
117-1.JPG
2枚目は、留置線に入線する国鉄色のS11編成です。
117-2.JPG
最後は、117系同士の連結面に付着した大量の雪です。
117-3.JPG
名古屋市内だと思えないほどの積雪量だったことが、おわかりになると思います。

まだまだ引退の正式発表が無い117系ですが、引退は確実に近づいています。
その日まで、1日でも長く、無事に走り続けてくれることを祈ります。

Follow Us

前の記事

Blog開設しました。

次の記事

JR東海キハ47形のお話