技術継承合宿、1日目活動報告

こんばんは、日程が合わず夏合宿「には」参加できなかった文鳥です。

現在、「技術継承合宿」と銘打ち、校内の合宿設備を用いて今日・明日の2日間の日程で合宿を行っております。
主な内容は、「工大祭」で当団体が設置する予定のレイアウトの設置及び走行試験、並びにミニSLの走行試験と整備の2本立てです。

それでは、今日の活動を報告いたします。
合宿の開始は13時過ぎ、通常通りの部会として、夏合宿の報告を行いました。
思い思いに、時にはトラブルに巻き込まれながらも、参加者の方々は帰り道までも満喫していたようでした。
その後、15時頃から合宿設備へ移動、工大祭レイアウトの設置試験に取りかかりました。

IMG_8394.jpg

(設置中の様子)
一部パーツを買い足しに走ることもありましたが、レイアウトは無事に完成。
今年の見所は、レイアウト奥側の3複線のトラス橋と、16両編成対応の高架駅……になるのでしょうか。

IMG_8410.jpg

(見所?の3複線トラス橋)
初日の活動は、これで終了です。
明日は、いよいよミニSLの走行試験です。
一同、気を引き締めて臨みたいところです。

Follow Us