中部学鉄連合同新歓を行いました

課題に追われて最近発売された某野球ゲーをやる暇がないA.Hです。

去る5月15日、当会が所属している中部学生鉄道研究会連合(以下、中部学鉄連)が合同で行った新入生歓迎企画が開催され、当会が発案および運営した「名市交すごろく」を行いました。

この「名市交すごろく」は、名古屋市交通局の地下鉄と市バスを利用したすごろくの企画で、以下のマップを使用して進めました。

blog用名志向すごろく間p.png

各チームとも苦戦を強いられたようで、中には東山線を何往復もしたり、名城線を延々と回っていた人々もいました。自分のチームは初っ端から市バス路線末端の停留所を引いてしまい、出だしが遅れましたが、その後の目の良さによって健闘しました。

各チームとも企画中は和気あいあいとして、所属大学間の交流を深められたと思います。今後も積極的にこのような活動を行って、最近活発になってきた中部学鉄連を魅力あるものにしていきたいものです。

2016春中部学鉄連合同新歓集合写真.JPG

Follow Us