中部学鉄連合同新歓

こんにちは。ようやく明るい未来が見えてきております、T.Sです。

さて、去る5月27日に、豊橋で開催されました中部学生鉄道研究会連盟(通称 中部学鉄連)の合同新入生歓迎会に参加いたしましたのでご報告いたします。

今回の新歓の内容は、豊橋鉄道市内線の貸切り電車への乗車と、車庫見学でした。当会からは、新入生が3人と、引率・代表として私が参加させていただきました。

貸切り車両は、往路が3501、復路が3502と、往復とも都電の車両でした。豊橋駅集合後は貸切り電車で終点の赤岩口の車庫まで移動し、2時間ほど車庫内の車両を見学を行いました。復路は車庫から別の貸切り車両に乗車し、そのまま豊橋駅前まで戻って解散、という行程でした。

私としては、新入生に対し、個人ではなかなか出来ない電車の貸切りなども、部や学鉄連を通して行えば可能であるということを示せたかなと考えています。彼らが今後どのような活動をしていくのか期待しています。

IMG_0625.JPG1495882006106.JPEG

Follow Us