「滝川学区親子ふれあいフェスタ2018」にてミニSLを運転しました

間違えて林家ペーパーカラーの傘を買った喫茶店のせがれです。雨の日も明るくなりそうですね(笑)。
10月14日(日)に昭和区の滝川小学校で開催された「滝川学区親子ふれあいフェスタ2018」にて滝川コミュニティセンター運営委員会と協力する形でミニSL(ライブスチーム)を運行しました。朝は雨が降っていましたが、その後はよく晴れました。

初めての場所で、しかもループ状の線路の内側でも催し物が行われるなど、なかなかない状況での運行でしたが、滝川コミュニティセンター運営委員会の方々などの協力で無事安全に運行することができました。また初めての参加にも関わらず切符が売り切れてしまうほど多くの人に乗車いただきました。本当にありがとうございました。

IMG_0977.JPG

ところで切符も滝川コミュニティセンター運営委員会の方々に用意していただいたものです。硬券にJR東海管内の400駅の名前が印刷されていた大変凝ったものです。切符を切っているとなかなか見かけない駅名が並びます。連続する3駅の切符がそろうと特典があるなど随所にこだわりが見られました。

IMG_1004.JPG

1年生も運転を行いました。初めての部員もいましたが、少しずつ技術を身に着けていると思います。自分も少しずつですが成長してる…かな(笑)。まだまだ技術の習得頑張っていきます!

最後に、滝川コミュニティセンター運営委員会の方々、その他ご協力いただいた方々、そしてご来場していただいた皆様、ありがとうございました!また機会があったら参加できたらと思います。

Follow Us