「滝川学区親子ふれあいフェスタ2019」にてミニSLを運転しました

夏休みの感覚が抜けないのか、学校が始まったからなのか最近ミスが目立つ喫茶店のせがれです。
10月6日(日)に昭和区の滝川小学校で開催された「滝川学区親子ふれあいフェスタ2019」にて滝川コミュニティセンター運営委員会と協力する形でミニSL(ライブスチーム)を運行しました。去年に引き続き多くの方にお越しいただけました。足を運んでいただいた皆様ありがとうございました。今年度は新入生が多かったですが、皆さん順調にミニSLを学んでいってますね。先輩の自分が助けられることもしばしば。

IMG_20191006_112407_1.jpg

去年に引き続き踏切も設置しました。ここ以外ではお目にかかれない貴重な光景です。

IMG_20191006_110337_1.jpg

切符も去年同様凝った使用になっています。硬券を切るのも切られるのも双方なかなか貴重な体験ですね。

これから忙しくなる季節。後輩たちも心強い存在になったなと実感する喫茶店のせがれでした。

おまけ
前日準備のあと会場近くの”あの”喫茶店へ行きました。名古屋の方ならピンときますよね。

IMG_20191005_143819.jpg
よ う こ そ マ ウ ン テ ン へ

自分は冒険したくないので妹のラムネを頂きました…え、おかしいですか。(普通においしかったです)
しかしある後輩がりんごスパに挑みました。…が途中でペースが落ちる。結局みんなでつつくことに。後輩たちが悶絶する中、自分が一番騒いでましたね(汗)。一番最後に食べました。りんごのソースと麺を別々にすると美味しいと思います。多分。()何とか完食しました。そのうち伝統になるのかな…

Follow Us