大手私鉄16社の運賃

お久しぶりです。
ブログの更新が滞ってしまいました。試験が一段落したかと思いきやまだ終わっていないltです。

今回は、鉄道を利用する上で気になる「運賃」についての話題です。大手私鉄16社の100kmまでの運賃を表にしてみました。画像は拡大してじっくりご覧ください。

fare.png
(画像をクリックすると拡大します)

表は100円ごとに色分けしてあります。各社の運賃は「高い」「安い」と色々考えることがあるかと思いますが、こうして各社で比較してみるとなかなか面白いものです。
都市間を結ぶ路線延長の短い私鉄では長距離になると運賃の上昇が少なくなるのに対して、郊外への路線を持つ私鉄では運賃の上昇がほぼ一定である傾向があるようです。

夏合宿までいよいよあと1ヶ月となりました。現地からの記事の執筆も予定していますので、ご期待ください。

Follow Us

前の記事

複数積荷兼用~ホキ1000~

次の記事

313系3000番台海カキ車